SSブログ

明けました、とっくに

はい。

前回の記事から、なんと8ヶ月・・・。
そりゃ、とっくに年も明けてるって話ですよね。

こんなに長く開くなんて、もはやブログではありませんね。
でも、今日はなんとなく書いてみたい気分なので、
もし良かったら読んでください(^^)


8ヶ月、私は何をしていたんでしょうか?
うーん、、、、
自分でも思い出せないくらい、普通だったのです。


夏は、相変わらずキャンプに行っていました。
パパ大活躍で、子供とパパだけを送り出し、
私は自分のインディアカの試合に出ちゃったりもして。
パパの中で、まだキャンプ熱は冷めていません。
むしろ、燃え上がっております。

そう、私。
インディアカの試合に出してもらえるくらいになりました。
まだまだ、上手くなったとは決して言えない状態ですが、
形になってきたと言えば良いでしょうか?
でも、一応今までのバレー経験が役立っているようで、
デカイだけの女じゃない!
ってところをアピールしとります。

デカイと言えば、なんと!
10月の人間ドックで身長が伸びていたのです!
まぁ~、なんてこと~。
これは、きっとインディアカとバレーのおかげでしょう。
最近、気になる洋服と言えばジャージばかり・・・。
私の中では、すっかりこの二つの運動に生活の比重が傾いています。
練習後の買い物だって、ゆうきのお迎えだってジャージで行けるようになっちゃった。
終わってる・・・、女。

でも、今はそこが楽しくて仕方ない感じです。
新しいサポーターとか、シューズとか試す日のワクワク感♪♪
やっぱり、私は運動大好き☆


そして、子供たち。

カズは頑張ってますよ。勉強も運動も。
でも、どちらも可もなく不可もなく程度。
サッカー、、、、う~ん。練習休まず行ってます(笑)
少しずつ成長はしてます。はい。
年末の親子マラソンも一緒にエントリーしました。
去年よりもだいぶ差をつけられて、今年も一人でゴール(お互いに)
私は老化しているけど、カズは速くなってる。
これ、当たり前。
でも、一緒に走る(厳密に言うとスタート)するのは今回で最後。
一緒にエントリーできた喜びだけで、私は満足です。
前回は、ゴール前で待っていたカズに
「早く5年生になって、ひとりで出たい」と、キツイ一言を言われたけど、
今年は
「お母さん?大丈夫???」と、優しい一言をもらいました。

きっと、すごい形相でゴールしてきた私を見て、哀れんだんだと思います・・・。


そして、次男。
こちらも、元気いっぱい。パワーは常に全開です。
ランドセルも注文して、あとは届くのを待つばかり。
早く一年生になりたくって、たまらない様子です。
サッカーも、スイミングも頑張っていますよ!
そろそろクロール25mいけそうです。

ただ、長男と違うところがひとつ。
脳の構造が違うみたいです。
そっちは全然期待できません。
ひらがな、やっと書けるようになってきたけど、
まだ、「あ」の向きが逆から回ってるときがある・・・。
カタカナ・・・。微妙です。
「チョコレート」が書けません。
はぁ、次男の課題はこっちですね~。


まぁ、兄弟でも比べてはいけませんね。
カズによく言われる言葉
「お母さん、みんな違ってみんないいんでしょ?」
そう、その通り。
「お母さん、世界に一つだけの花って歌が好きなんでしょ?」
そう、あの歌詞大好き。

だから良いのです。
私だって、カズの友達のお母さんみたいになれないもん。
毎日手作りおやつ作ってくれるお母さんにはなれない。
美容のために、毎日お家でスチーム浴びてるお母さんにはなれない。
私は私なのだ。
だから、子供も子供なのだ。

そんな8ヶ月でした・・・。


次は、もうちょっと期間短く更新します!!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

もーたん

ご無沙汰してます。お元気ですか?私もずいぶんお休みしてましたw
頑張って再開するつもりだから、また宜しくお願いしますね。

かずくんたち、活発にお利口さんに育ってますね。すばらしい!我が子は、親と一緒にダラダラと過ごしていますよ。
これじゃいけない!と、思いながらなかなか抜け出せません。

次男くん、ウチは一年生だけど一緒ですよ。通知表は最悪でしたw毎日、先生から注意のコメントが書かれていますw
by もーたん (2013-02-11 14:20) 

りんりん

あんぱんち~さん
nice!ありがとうございます♪
by りんりん (2013-02-12 09:15) 

りんりん

もーたん

きゃ~。
お久しぶりです!!元気だったかな?
お互い、子育てに忙しいと、ブログの更新もなかなか・・・
という、言い訳しておきましょう(^^)

いえいえ、良いところだけを書いているから、
全然お利口さんには遠いのよ。
うちも、これではいけないと思いながら、なかなか改善しないの。

次男くん、一年生か~!!
と、言うことは姫は幼稚園??
月日が経つのは早いねぇ!親は成長しないけどね(^^;)
次男とは、どこの家庭もマイペースなのかな。
わが道まっしぐらだよね。

私もまた、ブログ遊びに行くね~♪
コメント、ありがとう(^3^)
by りんりん (2013-02-12 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の・・・間に合った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。