SSブログ

春キャンプ

今年もスタートしました。
キャンプ♪
週末、たまたまサッカーがお休みだったので、
千葉へ・・・。

子どもが土日の習い事をしていると、なかなか家族で
出かけることも減りました。
ゆうきが春から小学生になるけど、今入っているクラブチーム(カズヤとは別)が、
小学生になると土日に試合が入ってくるので、お出かけももっと減るかなぁ~。

でも、キャンプもこうしてたまに行くから
楽しいってものです・・・(^^)

キャンプ場に着いて、テントを設営しいる間に、
子供たちはハンモックやアスレチックで遊んでいました。
そして、お腹が空いたところでイチゴ狩りへGO!!
お昼ご飯は、イチゴです(^^)

IMG_0278.jpg 真っ赤なイチゴ、甘くて美味しかったよ~

高設栽培なので、とっても採りやすいイチゴでした♪
いつもは、パックのイチゴを取り合いで食べて、
物足りない兄弟たちだけど、今回は食べ放題!
食べる食べる食べる・・・。
でも、一番食べていたのはパパだけどね~。

それからキャンプ場に戻って、
のんびり遊んだり、早めの夕飯を作ったり、
子供たちは焚き木集め。
自分でのこぎりを使って使いやすい大きさに切りました。
なかなか、家ではこんな経験もできないしね~。

夕食は、炭火で焼き鳥と焼き豚。
せんべい汁と、サラダの夕食です。
おいしかった~(^^)
ご飯も上手に炊けました♪

日没後は家族で焚き火を囲んでまったりと・・・。
久しぶりのキャンプは温かい気候と天気に恵まれ、とっても楽しかったです♪

次の日、撤収するころからかなりの風が!
そう、あの煙霧の日。
前が見えなくなるくらいすごい土埃と風で、帰りの高速も怖かったなぁ~。


でも、泥んこ車で無事に家に帰ってきました。

ホントは2泊くらいしないと、のんびりキャンプ場で過ごせないけど、
今回は仕方ない。
でも、1泊でも色んなことが盛りだくさんで、とっても楽しいキャンプでした。
子供たちがキャンプ場で体験した、ソルトクラフト。
なかなか上手にできました。
今度写真アップしま~す。




nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

りんりん

あんぱんち~さん、
kansai-ginさん、

nice!ありがとうございます♪♪
by りんりん (2013-03-21 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

間に合った!♪卒園♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。