SSブログ

♪卒園♪

無事に、ユウキが卒園式を迎えました。


IMG_0292.jpg

3年前、当たり前だけど、まだまだちびっ子だった次男。
カズヤより逞しく、全然大丈夫だろうと思って入園させたけど、
意外と最初は涙を見せながら登園していました。
でも、1年2年経つ頃には、すっかり幼稚園が大好きになって、
お友達もたくさんできて、サッカーも体操も頑張って、
背もぐんぐん伸びて、入園時は前から3番目だったのが、
卒園するときには後ろから3番目になりました(^^)

3年間、常に驚かされたのが、ユウキの人見知りのなさ(^^;)
どんな先生とも、男の子でも女の子でも、すぐに友達になってしまい、
すぐに仲良くなってしまいます。
たくさんの先生や、お母さんたちに、すぐに覚えてもらえる存在でした。
前にも書いたけど、カズヤのときにはありえないくらいの量の
手紙をもらってきていました。
卒園式の日も、相変わらず女の子と戯れ・・・。
このままチャラ男にならないように願う母なのです・・・。

でも、良いように考えると、
これもこの子の個性であり、人徳になると思います。
これから先に待っている、いろんな人との出会いは、
この子にとって、宝物になると思います。
またすぐに仲良しになって、大切な友達を作って欲しいと思います!!

ワガママで、マイペースな次男。
まだまだ甘えん坊で、マザコンな部分が多い次男。
でも、卒園証書をもらうときの、真面目な横顔に
6歳の成長を感じました。


ユウキ、卒園おめでとう♪♪
ユウキのおかげで、
お母さんにもたくさんお友達ができたよ。
楽しかったね、幼稚園。
いっぱい頑張ったね~。
これから始まる小学校生活も、いっぱい楽しもうね!



 
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

もーたん

卒園、おめでとうございます!
りんりんも、お疲れさまでした。幼稚園生活も終わりだと思うと寂しいんじゃない?

また小学校では、忙しくなるだろうけど、頑張ってください。

私は後2年、頑張ります!w
by もーたん (2013-03-23 00:12) 

りんりん

もーたん

遅くなりました!!

ありがとう(^^)
次男もやっと小学生です♪
忙しくなるような、手が離れて嬉しいような、
微妙な気持ちです。

でも、3年間の送り迎えが終わるのは、
とっても楽になった気持ちだよ(^^)
もーたんは、あと2年頑張れ~ぃ!
by りんりん (2013-03-30 15:40) 

りんりん

ゆきママさん、nice!ありがとうございます!
by りんりん (2013-03-30 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春キャンプ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。